HOME >> セミナー開催決定!「その場で実践!自分でできる会社設立」
自分でできる会社設立
対象 一年以内に会社を設立しようと考えている方
法人成りを検討している個人事業の方
独立・起業をしたいと思っている方
本やインターネットの情報で会社を設立しようとしたが、途中でつまづいてしまった方
自分で設立しようと思ったが方法がわからない方
本を読むのが面倒なので、会社設立の方法を全て教えて欲しいという方
開催の趣旨 失敗のない会社設立、損をしない会社設立。ご自分で設立できるところまで全てお伝え致します。

「会社を作りたい!」と思ったとき、多くの人はまず「自分で出来ないか」を検討されると思います。そして本屋に行ったりインターネットで情報を探したりして、その手続きの煩雑さを知り、結果的には私たちのような専門家に依頼される方が多いのではないでしょうか。
でも、一度は自分で設立しようと思われたわけです。
それならその気持ちを応援しよう!自分で設立できるようにサポートしよう!ということで、このセミナーを企画致しました。

確かに本やインターネットに載っている知識でも「会社を作る」というゴールだけを目指すのであれば、根気強くやれば自分でできないことはありません。
しかし、その過程には本やインターネットに載っていないような様々なポイントがあるんです。

例えば税務について。申告の際のちょっとした気配りで大きく節税することができる場合があります。
例えば助成金について。人材採用については12万円~最大240万円、創業経費の補助については必要経費の1/2が助成される可能性があります。尚、助成金は融資とは異なるので、国に返還する義務はありません。

これらの情報まで網羅している本は稀ですし、全ての情報を漏れなく吸収することはおそらく難しいと思います。それを税理士、社労士といった専門家と共に、会社設立手続きをタイムラインに沿って順番にポイントを押さえながら解説していきます。
当セミナーを受講し、どうぞ失敗のない会社設立をご自分でなさって下さい。

※当セミナーは会社設立の依頼をしていただこうという目的のものではありません。
ご自分で設立を考えられている方の為のセミナーですので、専門家に依頼することを最初からお考えの方のご参加はご遠慮下さい。

構成 印鑑はいつ作ればいいの?資本金はいつ振り込めばいいの?ブツ切りではなく、時系列にそって順を追って解説致します。

第一部:設立手続きについて
第二部:設立の際に注意すべき税務のポイント
第三部:助成金を活用しよう

というのはよくあるセミナーの構成です。
当セミナーではこのようなブツ切りの構成は致しません。

それは、会社設立をご自分でしようとお考えの方にとって一番大切なのは「どういう順番で何をすれば良いのか」ということだからです。
上記のような内容を全て一本のタイムラインに乗せ、「設立しよう!」と考えたときから「設立後の諸手続きまで全て完了!あとは事業に専念するだけ!」というところまでを時系列に沿ってわかりやすく解説致します。


当セミナーの特徴、それは当セミナーを受講して帰るころには、
設立に必要な書類や書式が一式揃っていることです。

当セミナーの一番の特徴、それはセミナーに参加すれば設立の際(設立後も含む)に必要となる様々な書類の書式が一気に揃うということです。
会社設立の一番のキモとなる定款、それも空欄を埋める感じで一緒に作成していきます。
会社設立後の諸手続きの書類も全て一式お渡しします。
当セミナーに参加すれば、専門家に依頼することなく自分で会社設立ができます!

※印鑑証明書や通帳のコピーなど、こちらではご用意できない書類については実際の設立の際にご自分でご用意下さい。セミナーの際にはサンプルをお見せ致します。

詳細
日時 2012年6月2日(土)18:30~21:00
(後半は個別質問のコーナーを設けております)
会場 大阪産業創造館(http://www.sansokan.jp/

交通手段 地下鉄中央線堺筋本町駅 [1]番または[2]番出口より徒歩5分
地下鉄堺筋線堺筋本町駅 [1]番または[2]番出口より徒歩5分
参加費 3,000円
※定款作成指導、その他会社設立関連書類一式をお渡しします。
定員 10名(先着順)
※お一人お一人がお考えの組織形態や事業内容に合わせた設立方法をお伝えする為、少人数制とさせていただきます。
主催、協賛
嶋田 裕志 行政書士クリア法務事務所 代表行政書士 / クリアデザイン 代表 嶋田 裕志
国立滋賀大学経済学部を卒業後、デザイナー、SEOコンサルタントを経て開業。起業家支援をテーマに会社設立専門サイトを立ち上げ、「大阪 会社設立」キーワード検索にてYahoo1位、Google1位を獲得。年間相談件数は200件を超え、設立後のマーケティング支援も手掛ける。
http://www.curia-legal.jp/
辻野浩司 辻野税理士事務所 代表税理士 / ゼットコンサルティング 代表
大阪市立大学卒業。平成19年に税理士試験に合格後、大阪市内の会計事務所・会計コンサルティング会社を渡り、会社の設立から再生まで多岐の業務に携わる。その経験から節税と事業継続を両立できる独自のアドバイスに多くの反響をいただいている。
http://www.zet-tax.com/
前田桂吾 みなと経営労務事務所 代表社会保険労務士
平成23年4月開業。若さを活かしたフットワークの軽さで多くの会社の労務に携わる。その人柄で多くのファンを作り、現在顧問先急増中。助成金の通算申請回数は100回を超え、企業の就業規則作成のアドバイザーとしても関与件数60件を超える。
http://minato-keieiroumu.com/
参加をご希望の方、ご質問等はこちらから
本やインターネットの情報だけでは見逃していること、吸収しきれないことが必ずあります。
小さな漏れが大きな損失につながることも。当セミナーを受講してから設立すれば間違いありません!
ページトップへ